2013年4月2日火曜日

エイプリルフールでしたね

昨日はエイプリルフールでしたね。
様々な企業・サービスのWebサイトなどで気合の入ったエイプリルフールネタが公開されました。

こういうの見ると遊び心って大事だなと思うんですが、個人的には軽いジョークレベルのものも思いつかなかったのでナニもできませんでした。

その中で、気に入ったものを紹介します。

◎はなまるうどん ダイコウイカ天

これは絶対ウソだってすぐ分かるんだけど、ちょっと見てみたいなって思える素敵なものでしたね。

◎GoogleMAP:宝探し

ホントにこういうの公開したら面白いなぁ。

◎面白法人KAYAC:「エイプリルラボ」&「エイプリル採用」

まぁ、嘘をつくのも才能のひとつって言い切ってしまえばそうなんですけど、かなりのセンスが必要そうです。

◎はてな宇宙

はたして宇宙語は統一されているのか?なんてツッコミも入れたくなった内容です。

◎ドミノ・ピザ:ピザが缶詰に

コレ見て本当にお腹が空きました。発売したら売れそうですね。

◎フジテレビ:替え玉ネタ

もし本当にやってくれるなら新幹線乗ってでも見に行きたい!

他にも素敵&面白いネタはたくさんありましたが、今回はこの辺で。
来年のエイプリルフールにも期待しましょう!